子供達からプレゼント

「今日塾で追試があるから早目に行くねー」
と長男と長女(双子)。

「追試〜?ちゃんとやんなきゃダメだよー」
と送り出しました。

2時間後。塾の帰りは暗いので、次男と一緒に塾の近くのスーパーまで迎えに行くと。

「お母さん、少し早いけど結婚記念日おめでとう!」
照れ笑いした長男と満面の笑みの長女が、それぞれが選んだ鉢植えの花を2つプレゼントしてくれました!
「塾の前に買っておいたの。」

すると次男も
「俺は今から買ってあげる。好きなの選んで」
とスーパーに隣接する花屋までなかば拉致されるように連れていかれ。

「高いからいいよー。お小遣いもったいないよー」といくら言っても
「いいから、いいから」と聞く耳持たず。

250円の小さな鉢植えを選ぶと
「そんな小銭で出せるようなのダメ。お母さん黄色とかオレンジ好きじゃん。こっちのは?」
と勧められ、結局540円の黄色のかわいい鉢植えをプレゼントしてくれました。

どうやら3人で話し合って結婚記念日(5月3日)はお出かけだから、連休に入る前に、それぞれのお小遣いで花を買おうとなったらしい。

塾の追試がある、とウソまでついて・・・012.gif

我が家のお小遣いは、毎日のお手伝いに応じてあげていますが、ひと月300円くらいの微々たるもの。あとはお年玉のみ。

こんな事に大事なお小遣い使わなくていいのに・・・という気持ちもありますが。
結婚記念日に両親に花を送ろうとしてくれる健気な気持ちが嬉しくて。

優しい気持ちが3人の中に育っていることを、誇らしく思います。
d0346042_20090304.jpg

ピンクのゼラニウムが長男。
黄色の花が次男。
赤のツツジが長女。

ありがとう!






[PR]
by nakochie | 2016-04-28 20:15 | 子供 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nakochi.exblog.jp/tb/23102724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosumosu52 at 2016-04-28 20:31
優しいお子さんに育っていますね。
子供から結婚記念日にお花を贈ってもらえるお母さんはなかなかいませんよ♪
私は未だにありません。
Commented by nakochie at 2016-04-30 07:37
>cosumosu52さん
結婚記念日に花をもらったのは初めてでビックリしました。
主人に言わせると「俺がいつもやっているのを見てるからだよ」とのことです。
花をもらった記憶はありませんが(°_°)
確かに結婚記念日にお酒やケーキは買ってきてくれるので、そのせいでしょうか。いずれにしても嬉しかったです。
<< 会津若松 鶴ヶ城〜飯盛... 端午の節句に向けて >>