友人宅の空気入れ替え

d0346042_13344675.jpg

フラメンコ友人が3ヶ月程、スペインへ留学してます。
踊り、ではなく「語学」を学ぶため。

仕事柄、スペイン語は喋れる人なのですが、2020東京オリンピックで、外国人客の案内役をする予定とのこと。
もう一度ちゃんと勉強したいのだそうです。

私より10才上の彼女。
気持ちがあれば、いくつになっても、学ぶことができるのだなぁ。
そして、バイタリティあふれる彼女。
当然語学のみならず、踊りのレッスンもやはり受けているそうです。
近くにそんな素敵な人がいることが幸せです。

で、そんな彼女の留守宅を預かっています。

週に一度ですが、空気を入れ替えて、鉢植えの水をあげて。
幸い梅雨時期なので、週に一度の水やりでも、花は元気。
そして、風通しの良い彼女の家はインテリアも素敵、ベランダの向こうには緑が広がり、とにかく居心地がいい!

彼女の許可をもらって、空気を入れ替えてる間、コーヒー飲んでゆっくり過ごしてます。
子供の車送迎が無ければビール飲みたいところですが023.gif

私にとっても、ゆっくり過ごせる素敵な時間になっております。





[PR]
by nakochie | 2016-06-16 13:40 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://nakochi.exblog.jp/tb/23226157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosumosu52 at 2016-06-16 14:49
人生、ずっとお勉強。
その行動力がうらやましいですね。
環境が整えばこれからでも遅くないですよ。
nakochieはまだお若いです。
お友達の家のお留守番、気分転換になるのではありませんか?
コーヒータイムをお楽しみください。
Commented by nakochie at 2016-06-17 05:14
>cosumosu52さん
ずっと勉強、なのですね。
子供の頃は勉強というと、なんだかしんどい・・・と思ってましたが、20歳頃から自分の好きな事、興味ある事を学べる幸せを感じられるようになりました。好きな事のための勉強は楽しいですよね。
確かに子供ができると心のままにとはいかないのですが、許される範囲でスタートしたいと思います!
Commented by shizusalo at 2016-06-18 07:52
すてきな関係ですね(^^)
そして、その行動力。見習いたいです。
実はわたしも。
同じ気持ちで細々勉強していますが、
いい刺激になりました。ありがとうございます!
Commented by nakochie at 2016-06-20 13:42
>shizusaloさん
やりたい、と思っても年齢を経るごとに、なかなか心のままに動けない環境もあり。
近くにそういう人がいると、諦めないパワーをもらえます。
shizusaloさんもそうなのですね!私も頑張らないと。こちらこそありがとうございます。
<< HERZのリュック 会津 桐うちわ >>