夏の思い出①〜自動車工場見学〜

夏休みも、ようやく終わり、子供達を学校に送り出して、久々に静かな朝を迎えております。

1ヶ月以上ぶりのブログ更新です。

今年の夏は親として一片の悔いもない!
全力で子供達と遊び、学んだ夏でした。
それこそブログを更新する時間もないほど。

楽しかった夏の思い出を、忘れないうちにどんどん綴っていきたいと思います。
軽〜く読み流してください。

〜NISSAN工場見学〜
d0346042_09291538.jpg

車が大好きな息子2人(と旦那)の為に、自動車の工場見学へ。

写真は展示場。
それこそ、黎明期のクラシックカーから現在の自動車までズラリと年代順に並んでいて男性陣は大興奮。

と言っても、私も車を見るのは好きな方です。
そういえば小学6年の時に誕生日に買ってもらったのが、赤のNISSANスカイラインのラジコンでしたわ・・・。
12歳になって、ラジコンをねだる娘のことを親はどう思っていたんでしょうね・・・
「私に娘はいなかった」と言っていた母の言葉をふと思い出しました。

最近は車の知識も深まり、私には全くついていけない会話を繰り広げる息子達。
車の情報を得るために、新聞を読むようになり、車に関する英語を自然と覚えたり。
「好き」という力はやっぱりすごい。
そこから、有機的に色々な知識を繋げて生かしていって欲しいものです。

こんな風に始まった夏休みでした。










[PR]
by nakochie | 2016-08-29 09:40 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nakochi.exblog.jp/tb/23441572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosumosu52 at 2016-08-29 20:51
良い夏休みを過ごされたようですね。
子供の成長はあっという間です。
悔いのない子育てをなさってください。
もう一度子育てをやり直したい・・・笑)
Commented by nakochie at 2016-08-30 00:44
>cosumosu52さん
はい!と断言できる、充実した夏休みでした。
子供と目一杯遊べる夏休みも小学生の間だけかなと思い、親も全力です!6年生の来年はどうしようか、今から主人と話してます(笑)
<< 夏の思い出②〜観劇〜 20数年ぶりに >>