季節の変わり目

久々に体調崩して長引いてました。

d0346042_10431780.jpg



私、割とタフな方です(でした)。
人からもずっとそう言われてきたし、体力はある方だと思います。

しかし3人目を産んだ後からか。
というか年齢でしょうね。
特に夏から秋にかけての変わり目、体調を崩すことが増えてきたような。

どう崩すか?
というと、数日間、声が別人のようにハスキーになるのです015.gif

これは声の仕事をしてる人間には大問題。

大根カットしたものを蜂蜜につけたり、烏龍茶でうがいしたり、生姜湯飲んだり。
この時期、喉に良いと言われることは大抵してます。

なのに。
今回は収録期間の、しかも途中から声枯れ期間がぶつかってしまいました。
その上、熱まで出て、動悸も止まらず。
いやー久々に焦りました。何とか乗り越えましたが。

しかし出来上がった音源を聞くと、絶好調に声が出ている部分と、芯がなくおそるおそるハスキーな声で喋っている部分と。

笑えるほど分かりやすく混じっています。
聞いた人びっくりするだろな…
締切があり、しかも代役を頼めない仕事なので、もうごめんなさい!と開き直るしかないのですが。

そんなですが、徐々に復帰しつつあり、今日は小さな仕事をこなしつつ、図書館にでも行く予定です。






[PR]
by nakochie | 2016-09-27 10:50 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nakochi.exblog.jp/tb/23515378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cosumosu52 at 2016-09-27 20:14
夏休みのお疲れが出たのでしょうか。
季節の変わり目は体調が崩れますね。
お仕事も何とかこなされて良かったですね。
お大事になさってください。
Commented by nakochie at 2016-09-28 09:13
>cosumosu52さん
ありがとうございます。だいぶ回復しました。
そうですね。夏休み全力で動きすぎました。秋はゆったり過ごしたいと思います。
<< 匂いと記憶 夏の思い出⑮ 〜ラスト雑記〜 >>